激ヤバ東大生が中高生に伝えたいこと連載中!

新規ブログを立ち上げたことが次第に広まってきた激ヤバ東大生ですが、ただいま最初の連載として
東大生が中学生、高校生に伝えたいことを連載しています。毎回一つのテーマに絞って本質的な情報を発信していますので是非見てください!こちらのブログで新たな内容の記事を更新するということはありませんのでこちらのページをご覧ください
それではこれからのさらなる発展に乞うご期待!
スポンサーサイト

世の中のクソシステムシリーズ第1弾

どうも、システマティック東大生です。

今日は世の中のクソシステムについて紹介するね!

今日紹介するのはこちら!「駅の電光掲示板」

どういうことかというと、駅の改札を入るとホームに降りる階段の上に次の発車時刻が何分か書いてある電光掲示板があるよね。一部の駅ではその電光掲示板は階段を降りる時間を考慮してないことがあるの。

例えば、電光掲示板に22:00に磯子行が出発すると書いてあって、その掲示を見たのが21:59:55だったとします。その電車って階段降りるのに15秒かかったら乗れませんよね?こういう電光掲示板をクソシステムと呼んでいます。これ本当にムカつきます。きちんと階段を降りる時間を考慮している駅があるから余計に腹が立ちます。別に埼玉県の川口駅のことを言っている訳ではありませんよ?

ということで、僕が世の中に怒っているクソシステムシリーズでした🤗
まじで改善しろ

できる人は春休みで差をつける

こんにちは!真面目東大生です。
東大の合格発表もあり、来年の受験まで1歩ずつ進んでいますね。ということで先日申し上げたとおり真面目な記事も投稿していくので中高生の皆さんはぜひ読んでください。
中高生の皆さんはもうすぐ楽しい春休みですね。ちなみに大学生はとっくに春休みです。
当たり前のことですが、春休み期間は学校に行く必要が無いので自分で自由に時間を使えます。あなたが何年生かは知りませんが、ある程度勉強するでしょう。学校の授業はストップしているので、あなたは自分の勉強したいことを勉強することができます。
できる受験生はこの長期休暇を上手く使うことができます。つまり、自分がやるべき事を自分で設定して、目標を達成することができます。
なんか話がぼんやりしすぎましたね。要は、自分のやるべき事を自分で決めろということです。無責任な話ですよね。あまり、無責任なのも良くないので、何をすべきかわからない人は相談に乗ります。ぜひ、下記アドレスまで連絡ください。
todaizakkan@gmail.com
やるべき事は基本的には自分の苦手分野が良いでしょう。ただ、あまり苦手なのをやり過ぎると飽きてしまうので、自分の得意分野もある程度やるのが良いです。皆さんのやるべき事は十人十色なので本当に連絡ください。とにかく、皆さんにはこの重要な春休みを無駄にして欲しくないのです!実は、授業期間中はそれほど差がつきません。みんな宿題やテスト勉強などである程度勉強していますからね。
しかし、長期休暇中は自分で意思を持って勉強しなくてはなりません。つまり、意思を持っている人はどんどん学力が上がり、意思のない人はどんどん差をつけられてしまいます。だから、皆さんには勉強して欲しいのです!もちろん遊びも大事。むしろ受験生以外は遊んだ方が良いと思っているくらいです。ですから短い時間で最高の勉強をしてほしい!その方法を皆さん1人1人に提案していきたい。だからこそメールください!もう1度アドレスを書いておきます。
todaizakkan@gmail.com
メールならば朝起きた時、遊びに行く電車の中、夜寝る前のちょっとした時間に出来ますよね。それがメールの良いところなのですから。みんなの限られた長期休暇(1年に3回しかありません)を有効に使ってほしい。そんな思いで私は皆さんの相談に乗ります。少しでも良い将来に進みたい皆さんはぜひメールを。

今夜の記事は限定公開!

予告のとおり、今日の22時に配信する記事「慶應大学広告研究会事件の真相」は読者様限定公開です。
つまり、
1.FC2ブログのアカウントでこのブログの読者登録をする
2.はてなブログのアカウントでこのブログの読者登録をする
3.下記メールアドレスに空メールを送る
todaizakkan@gmail.com
上記の1~3のいずれかのことをしないと見ることは出来ません。ぜひ、登録よろしくです!
Profile

todaizakkan

Author:todaizakkan
酒と女と金におぼれた東大生です

もろもろのご連絡はtodaizakkan@gmail.comまで

はてなブログも始めました。こちらより1時間早く記事を更新します!
http://todaizakkan.hatenablog.com/

Twitterやってます。
日本の方のツイートはちゃんと見てます!(笑)

このブログをもっと多くの人に見てもらうために投票よろしくお願いします!


Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
訪問者数
あなたは
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR