東大生としてこのブログで何ができるか考えてみた

どうも、激ヤバ東大生です。

ブログのPVの伸び悩みはおそらくターゲットをしっかり絞れていないことだと考えたので今後の方向性をここではっきりさせようと思います。

まず、毎日22時に発信している記事ですが、これは今まで通りの内容で投稿していきます。つまり、東大生目線で世の中のおかしなところ、グレーなところなどを斬っていきます。これは全年齢対象の記事になりますが、僕と境遇が似ている大学生、および東大生(大学生)に興味がある中高生の方々を想定読者として書いていきます。

そして、もう一つ別のことをやろうと思います。それが、「受験生応援企画」です。その名の通り全国の受験生、特に地方から東大受験をするような人たちに対してネットの力を利用して勉強に関する情報などを発信しようと思います。もちろん、都心部に住んでいる受験生や、まだ受験まで時間のある中学生、高校生の皆さんにも役立つような内容の投稿をするのがこの企画です。(僕自身、中学からコツコツと頑張って東大に入ったタイプなので中学生の皆さんにも役立つアドバイスができると思います)

この「受験生応援企画」は大きく分けて2つの方法で情報発信をしていこうと思います。
一つ目はブログ。このブログの記事として勉強法や参考書のレビュー、使い方など自分に合った参考書を探している人がネットで検索して立ち寄ってくれるような内容の記事を書こうと思います。

もう一つはメルマガ。皆さんにメールアドレス(gmailなど)を登録してもらって、毎日1通受験に役立つ情報を皆さんの年齢、学年に合わせて発信しようと考えています。メルマガは非常に距離が近く感じられると思うので、勉強のモチベーションアップにもつながるかと思います。皆さんの意見をもとにより良いものを目指していこうと思います。

というような方向性で運営していこうと思うのでよろしくお願いします。メルマガについては後日またご連絡します。

良いと思った方は以下のアンケートにお答えください



それでは、投票もよろしくです!


東大生ブログランキング

「慶應大学広告研究会事件」の真相

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お詫び

本日22時に投稿を予定していた東大生からみた東大生徹底解剖の記事が投稿されておりませんでした。22時に予約投稿をしていたのにもかかわらずなぜか投稿されていませんでした。

皆さんには大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます

Yahoo!知恵袋からきている君へ

いつも閲覧ありがとう。どうも、Yahoo!東大生です

俺はアクセス解析でYahoo知恵袋からきている君たちがどのようなページを見ているかわかる。大体の君たちは最初の1ページしかみていない。それは非常に残念だ。

まだ、このブログが始まって非常に日が浅いから面白い記事が少ないかもしれない。だから、今はこのブログの最初のページだけ見て帰ってもらってもいい。だが、1週間後にもう1度帰ってきてほしい。きっと今より面白くなっているはずだから。ただ、1週間後に帰ってくるためにはおそらく君たちはブックマークをしておかないとここに戻ってくることすら忘れてしまうだろう。だからこのページをブックマークしてほしい。約束する。今より1週間後は絶対に今よりも面白いブログになっている。Yahoo東大生からのお願いだ。

あと、帰るときは下の東大生ボタンを押して投票してほしい。合わせてお願いする


東大生ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして

はじめまして、この度各所からの要望を受けてブログを開設することになりました。

このブログでは私が普段考えていることなどを記していこうと思います。人より発見には敏感だと思っていますので、読者のみなさまにいろいろなインスピレーションを与えられたらなと思います。もちろん、皆さんからのインスピレーションもお待ちしております。

と書きましたが、基本的になんでもありなブログにしようと思っています。東大生が普段どんなことを考えているのか気になる人はぜひ見てください。受験生の力にもなれたらいいな
Profile

todaizakkan

Author:todaizakkan
酒と女と金におぼれた東大生です

もろもろのご連絡はtodaizakkan@gmail.comまで

はてなブログも始めました。こちらより1時間早く記事を更新します!
http://todaizakkan.hatenablog.com/

Twitterやってます。
日本の方のツイートはちゃんと見てます!(笑)

このブログをもっと多くの人に見てもらうために投票よろしくお願いします!


Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
訪問者数
あなたは
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR