スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東大生 ノート」で検索している君たちへ【過激思想】

どうも、ノートがきれいな東大生です。

今回はGoogle検索で「東大生」と入力すると「ノート」という候補が一番上に出てきたのでそれについて書こうと思います。

結論から言います。「東大生のノートは美しい人と汚い人がいる

どのような目的で「東大生 ノート」と皆さん検索しているかわかりませんが、東大生のノートがきれいだからと言って自分のノートをきれいにしてみたり、東大生のノートが汚いからといって自分のノートを汚くするのは馬鹿だと思います。

そもそも東大生だって普通の人間です。頭が良いだけで字のきれいさにはそれほど相関はありません。つまり、東大生のノートのきれいさは正規分布に従っているのです(要はランダムってこと)だから、ノートがきれいな人も汚い人もいるのです。

つまり、ノートのきれいさと頭の良さは関係ありません。ましてや、ノートをきれいにとったからといってあなたの頭がよくなることはありません。そのようなことを信じてしまうのは(もう一度言いますが)馬鹿です。また、この本を否定するつもりはありませんが、「東大生のノートは必ず美しい」は嘘です。完全に嘘です。僕の東大生の友達の半分くらいはノートが汚いです。ということで、この本を読んで「ノートがきれいなバカ」にならないように気を付けてください。


東大生ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

todaizakkan

Author:todaizakkan
酒と女と金におぼれた東大生です

もろもろのご連絡はtodaizakkan@gmail.comまで

はてなブログも始めました。こちらより1時間早く記事を更新します!
http://todaizakkan.hatenablog.com/

Twitterやってます。
日本の方のツイートはちゃんと見てます!(笑)

このブログをもっと多くの人に見てもらうために投票よろしくお願いします!


Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
訪問者数
あなたは
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。