スポンサーサイト


実はヤバいことを言っている歌詞シリーズ【乃木坂46 ガールズルール】

どうも、エロエロ東大生です。

皆さんはいろいろな歌を聞くと思いますが、歌詞に注目すると実はヤバいことやエロいことを言っている歌詞があることにお気づきでしょうか?やばいことやエロいことをわざとぼかして表現するのが歌なのです。僕は乃木坂46の曲の中にそのような表現を見つけてしまったので、今回は乃木坂46の「ガールズルール」という歌をあいまいな表現抜きにすべて書きたいと思います。

ただし、FC2ブログはJASRACにより歌詞掲載を許可されていないため、本物の歌詞は「ガールズルール 歌詞」などで確認してください。

ということでイきましょう。


海岸線をバスで進んでいき、部活のメンバーと思い出作りの合宿をしに行きます。(この合宿はセックス合宿のことです)
窓を全開にして波の音を聞いていますが、夜には心も体も前回にする気満々です。男子に一刻も早くむらむらしてもらうために素早く水着に着替えます。
なんでも見せ合える仲じゃないか(直球)女の子たちは真夏に恋して(処女を)卒業していく。
ガールズルール・・・パパやママには言えない話(私が彼とセックスして処女を卒業した話)妊娠しちゃうかもしれないという罪悪感があるから海にこの思い出を流してしまったら、解き放たれるよね。大人になったらいつかこんな甘酸っぱい話も笑い話として思い出せるかもしれないよね。

ここで1番は終わりです。すでにやばいですよね。では2番イきましょう

ビーチにつきました。青春は前述のようなことがあるからセンチメンタルになるよね。はしゃいでセックスしてたらゴムが取れちゃった。(サンダルが脱げちゃった)
ゆらゆら私の甘酸っぱい思い出を波が運んでいくよ。男たちが来るとセックスのことしか考えられなくなって、今の悩みを解消できなくなっちゃうから、男の子たちはもうちょっと待ってて!
ガールズトーク・・・もし妊娠してたらどうしよう・・・・そんなことを素直に話せるのは私たちの間だけだよね。話したら楽になったよ。何回セックスして、妊娠の危機に陥ったらそんなことも話せる仲になれるかな。

ここで2番は終わりです。セックスばっかりして妊娠してしまうかもしれない女の子の葛藤を表しています。

ガールズルール・・・パパやママには言えない話(私が彼とセックスして処女を卒業した話)妊娠しちゃうかもしれないという罪悪感があるから海にこの思い出を流してしまったら、解き放たれるよね。大人になったらいつかこんな甘酸っぱい話も笑い話として思い出せるかもしれないよね。

この思い出はずっと胸に秘めておくよ

というように改めて表現してみるとなかなか心にくるものがありますね。この歌詞を乃木坂のみんなはニコニコしながら歌っているんです。悲しい気持ちになりませんか?恋愛禁止のアイドルがセックスばっかりしている女の子の歌を歌う。もしかして彼女たちは本当はそうなのではないか?オタクの皆さんはもう一度この歌詞の意味を考えてかみしめましょう。所詮あなた方は1回1000円強の握手をすることしかできない。でも彼女たちの裏にいる男どもはただでセックスできる。僕はこの歌を聞くとこのような悲しい気持ち、センチメンタルになります。

というのが僕の解釈です。皆さんはどのような解釈をしますか?


東大生ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

todaizakkan

Author:todaizakkan
酒と女と金におぼれた東大生です

もろもろのご連絡はtodaizakkan@gmail.comまで

はてなブログも始めました。こちらより1時間早く記事を更新します!
http://todaizakkan.hatenablog.com/

Twitterやってます。
日本の方のツイートはちゃんと見てます!(笑)

このブログをもっと多くの人に見てもらうために投票よろしくお願いします!


Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
訪問者数
あなたは
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
