

できる人は春休みで差をつける

こんにちは!真面目東大生です。
東大の合格発表もあり、来年の受験まで1歩ずつ進んでいますね。ということで先日申し上げたとおり真面目な記事も投稿していくので中高生の皆さんはぜひ読んでください。
中高生の皆さんはもうすぐ楽しい春休みですね。ちなみに大学生はとっくに春休みです。
当たり前のことですが、春休み期間は学校に行く必要が無いので自分で自由に時間を使えます。あなたが何年生かは知りませんが、ある程度勉強するでしょう。学校の授業はストップしているので、あなたは自分の勉強したいことを勉強することができます。
できる受験生はこの長期休暇を上手く使うことができます。つまり、自分がやるべき事を自分で設定して、目標を達成することができます。
なんか話がぼんやりしすぎましたね。要は、自分のやるべき事を自分で決めろということです。無責任な話ですよね。あまり、無責任なのも良くないので、何をすべきかわからない人は相談に乗ります。ぜひ、下記アドレスまで連絡ください。
todaizakkan@gmail.com
やるべき事は基本的には自分の苦手分野が良いでしょう。ただ、あまり苦手なのをやり過ぎると飽きてしまうので、自分の得意分野もある程度やるのが良いです。皆さんのやるべき事は十人十色なので本当に連絡ください。とにかく、皆さんにはこの重要な春休みを無駄にして欲しくないのです!実は、授業期間中はそれほど差がつきません。みんな宿題やテスト勉強などである程度勉強していますからね。
しかし、長期休暇中は自分で意思を持って勉強しなくてはなりません。つまり、意思を持っている人はどんどん学力が上がり、意思のない人はどんどん差をつけられてしまいます。だから、皆さんには勉強して欲しいのです!もちろん遊びも大事。むしろ受験生以外は遊んだ方が良いと思っているくらいです。ですから短い時間で最高の勉強をしてほしい!その方法を皆さん1人1人に提案していきたい。だからこそメールください!もう1度アドレスを書いておきます。
todaizakkan@gmail.com
メールならば朝起きた時、遊びに行く電車の中、夜寝る前のちょっとした時間に出来ますよね。それがメールの良いところなのですから。みんなの限られた長期休暇(1年に3回しかありません)を有効に使ってほしい。そんな思いで私は皆さんの相談に乗ります。少しでも良い将来に進みたい皆さんはぜひメールを。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

todaizakkan

Author:todaizakkan
酒と女と金におぼれた東大生です

もろもろのご連絡はtodaizakkan@gmail.comまで

はてなブログも始めました。こちらより1時間早く記事を更新します!
http://todaizakkan.hatenablog.com/

Twitterやってます。
日本の方のツイートはちゃんと見てます!(笑)

このブログをもっと多くの人に見てもらうために投票よろしくお願いします!


Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
訪問者数
あなたは
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR
