Amazonに出品して失敗した!

どうも、久しぶりの更新になります。今日は受験の時に使っていた本をAmazonのマーケットプレイスに出品してちょっと失敗したのでこれから出品をしようとしている方の参考になればよいと思い記事を書きます。

まず、私はAmazonで小口出品をしていました。僕が出品したのはA5サイズで本の厚さは7cmくらいかな。この厚さが失敗の最大の原因です。

私はこの商品を200円くらいで出品していたため、これに送料250円を合わせて450円もらえるはずなのですが、小口出品ではここから手数料をとられるため結局振り込まれるのは200円ちょっとです。

ここで終わりならばよいのですが、この後に私は配送をしなくてはなりません。つまり、送料がここからさらにひかれてしまうのです。(先述の送料はAmazonがこのくらい送料はらっとけばいいでしょという意味でAmazonが出品者に先払いしておくお金のことです。つまり、この金額の範囲内であれば送料の分は相殺されます。)

ここでもし送料が200円ならばその本が売れたことにより私が得られる利益は数円です。しかし、、、まだ数円ならましですよ。まだ、、、

送料の安いサービスは日本郵便のクリックポストがあり、これは160円くらいの送料です。これならば数十円の利益です。しかし、このサービスを利用できるのは厚さ3cmまで、私が送ろうとしているのは厚さ7cmの本。無理ですね。雲行きが怪しくなってきました。

次に安いのはゆうメールです。重さにより送料が違うのですが、僕の本は測ってみたところ700g、、、これは350円。アウト!w

購入者さんには申し訳ないのですが、出品をキャンセルしました。。。私の評価はダダ下がり、、、これを教訓とします、、、

ということで皆さん、僕の受験の本などがほしかったら安く売るのでぜひご連絡ください。小口出品をこれから始めてみようという方は値段設定を低くしすぎないようにしましょうね!

todaizakkan@gmail.com
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

todaizakkan

Author:todaizakkan
酒と女と金におぼれた東大生です

もろもろのご連絡はtodaizakkan@gmail.comまで

はてなブログも始めました。こちらより1時間早く記事を更新します!
http://todaizakkan.hatenablog.com/

Twitterやってます。
日本の方のツイートはちゃんと見てます!(笑)

このブログをもっと多くの人に見てもらうために投票よろしくお願いします!


Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
訪問者数
あなたは
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR